クロとみんなの毎日だよ。


by kurolavandou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:クロ、語る( 19 )

今日は、クロのお誕生日です。
ままが、とりにくを焼いてくれて、
パティシェの愛のマカロン伝道師が、けーきにしてくれました。

これ。
c0132367_6503886.jpg


はやくたべたいな。

c0132367_6511099.jpg


まだ……みたい。

c0132367_6513417.jpg


c0132367_6515620.jpg

[PR]
by kurolavandou | 2010-02-11 06:52 | クロ、語る

お誕生日です

今日はクロのおたんじょうびなの。

c0132367_252448.jpg


きょうのごちそうはね。
もらったフォアグラの残りなんだって。

おめでとうなの。


あとね……。
リカールくん、いっぱいお仕事があったけど、やっとやっと終わったんだって。
おめでとう、おめでとう。

少しはクログも出してね。
[PR]
by kurolavandou | 2009-02-11 02:07 | クロ、語る

ティナがきた

最近、クロはごきげんです。
大きらいなおさんぽにも喜んでいけるくらいです。

だって。お友達のティナが来てるんだもん。
ずっと住んでるわけじゃなくて、年に何回か
遊びに来るだけなんだ。
でも、同じ年で、子犬の時からなかよしなの。

ティナはね、盲導犬なんだよ。
目がだんだん不自由になってきてるおじさん本人が
トレーニングしたんだって。

だからお仕事の時は遊べないけど、その前にばったり会えたときには
一緒に遊べるんだ。

だからクロ、そのチャンスをずーっと待ってたの。
すると、ある日。

c0132367_2561097.jpg


c0132367_2564753.jpg


もううれしくて、ぱぱが「落ち着きなさい」っていうほど
はしゃいじゃいました。

c0132367_2583741.jpg


c0132367_2574131.jpg


うれしー。
しあわせー。ティナまた遊ぼうねー。
[PR]
by kurolavandou | 2008-09-24 03:02 | クロ、語る

新しい首輪

ブログ放置されたり、
寝ている間におめめを置かれてしまったりしますが、
クロはぎゃくたいされてるわけじゃありません。

ほら。あたらしいくびわ。

c0132367_21193236.jpg


首が細く見えるのは、昨日と今日、連続2日おさんぽして、やせたからなんです。
連続2日もですよ。
えらいでしょ?

え?……なにか?
[PR]
by kurolavandou | 2008-09-22 21:21 | クロ、語る

冬時間ってなんなの?

おなかがすいたのに、みんなかいしゃからおうちにかえらないの。
おかしい、
おかしすぎるわ。おなかがすいたのよ!!

c0132367_4562177.jpg


パパの声:冬時間になって1時間時間がずれたけど、
クロのハラ時計には、わからないだろうなあ・・・とほほ。
[PR]
by kurolavandou | 2007-10-31 04:57 | クロ、語る
なんかね「ふぉとしょっぷ」の調子がわるくて、こうしんができなかったんだって。
でもクロは元気だよ。

それでね。パパとママが帰ってきたの。
でもね、急に寒くなったから、ふたりともびっくりなの。

c0132367_3122596.jpg


でもパパはクロがいると、あったかくてしあわせなんだよ。
[PR]
by kurolavandou | 2007-10-28 03:13 | クロ、語る

パパとママがいなくても

毎日、クロは歩いてるんだよ。

本当はうれしくないんだけど、
「車で行こうよ」といっても
きいてくれないからしょうがないの。

だからおうちに帰ると疲れてすぐ眠くなっちゃうの。

c0132367_16464683.jpg


寝るのはいつものことだろ?っていった人、だあれ?
[PR]
by kurolavandou | 2007-10-12 16:48 | クロ、語る

パパとママだけずるい

c0132367_0172296.jpg


みんな、クロの好きなもの食べてたのに、
くれなかったんだよ。

クロが食べたのは、
牛肉とえめんたーるちーずとドライフードだけだよ。
みんなずるい。

パパ「俺たち牛肉食べてないんですけど……」
[PR]
by kurolavandou | 2007-09-26 00:18 | クロ、語る

パパがんばる

(これまでのあらすじ)
きのうはクロの前足ブレーキで
パパはおさんぽをあきらめてくれました。

でもきょうは……
クロがどんなにがんばっても
パパはクロのくびわをもって、海岸までつれていくんだよー。
やだよー。
つかれちゃうよー(泣)

c0132367_0525562.jpg


(パパ:うそです!こんなとこのはずないです!!)

20分も歩いたんだよ。
ビリーより大変だと思わない?

c0132367_055862.jpg

[PR]
by kurolavandou | 2007-09-19 00:55 | クロ、語る
けさ、パパが「散歩行くぞ」っていうから、
しょうがないから途中まで行ったけど、
やだったから前足ブレーキかけてがんばったの。
パパあきらめて途中で引き返してくれました。やったー。

これからも、こんなふうにクロのいうことちゃんときいてくれるといいな。

たとえばお仕事しないで
c0132367_050239.jpg



(パパ:ぜったいにダメですから)
[PR]
by kurolavandou | 2007-09-18 00:51 | クロ、語る