クロとみんなの毎日だよ。


by kurolavandou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ママがおいてってくれた

"HelloKitty"がまくらなの。
ところで。

c0132367_115721.jpg


H読まないからなんだって。
へんだね。
[PR]
# by kurolavandou | 2007-10-10 01:17 | クロのつぶやき

クロはまいにち

かいしゃにいきます。
だって、クロはガードマン犬だから。

それで今日、かいしゃにおでかけするとき、
いつものように車のところにいこうとしたら
「違うよ、そっちじゃない」っていわれたからびっくりしたの。

「パパはいつもかいしゃに車で行くよ」
って、なんども教えたのに、気がつかないんだよ。
一度、ふりきって車のところまで戻ったのに、
「だめだめ」って歩いていくんだよ。
ひどいでしょ。

歩いていかされました。
片道20分もあるのに、ひどいよね。

でも午後は車に乗せてくれたから、
あんしんしました。

c0132367_2323226.jpg


じどうしゃ、だいすき。
[PR]
# by kurolavandou | 2007-10-08 23:24 | クロのつぶやき
今日、クロはニースのくうこうまでいったんだよ。
なんかいやな予感がすると思ってたら、
やっぱりパパとママは飛行機に乗っていっちゃったの。

クロはおるすばんなの。

さみしいな、はやくかえってきてね。

c0132367_634014.jpg

[PR]
# by kurolavandou | 2007-10-07 06:34 | クロのつぶやき

あしたはおでかけ

明日朝早くおでかけするんだって。
どこにいくのかな。

クロはここがいいな。
カメさんのいる公園。

c0132367_23214146.jpg


パパ:違います。日本に帰るんです。
[PR]
# by kurolavandou | 2007-10-05 23:23 | 詩人のクロ

なやましいこと

c0132367_1515818.jpg


にほんよりたかいんだって。
[PR]
# by kurolavandou | 2007-10-01 01:55 | クロのつぶやき
パパたちのかいしゃに、
こわい顔した配達のおにいさんがくるの。

イレズミして、スキンヘッドなんだよ。

でもクロのことみると、
「俺は、犬が嫌いなんだ」って
なみだ目でいうの。

それでクロはおにいさんがいるあいだ、ずっと自動車や
おへやにいれられちゃうの。

クロはおにいさんとあそびたいのに。
なにがこわいんだろう。

c0132367_3195099.jpg

[PR]
# by kurolavandou | 2007-09-28 03:23 | クロのつぶやき

パパとママだけずるい

c0132367_0172296.jpg


みんな、クロの好きなもの食べてたのに、
くれなかったんだよ。

クロが食べたのは、
牛肉とえめんたーるちーずとドライフードだけだよ。
みんなずるい。

パパ「俺たち牛肉食べてないんですけど……」
[PR]
# by kurolavandou | 2007-09-26 00:18 | クロ、語る

パパがんばる

(これまでのあらすじ)
きのうはクロの前足ブレーキで
パパはおさんぽをあきらめてくれました。

でもきょうは……
クロがどんなにがんばっても
パパはクロのくびわをもって、海岸までつれていくんだよー。
やだよー。
つかれちゃうよー(泣)

c0132367_0525562.jpg


(パパ:うそです!こんなとこのはずないです!!)

20分も歩いたんだよ。
ビリーより大変だと思わない?

c0132367_055862.jpg

[PR]
# by kurolavandou | 2007-09-19 00:55 | クロ、語る
けさ、パパが「散歩行くぞ」っていうから、
しょうがないから途中まで行ったけど、
やだったから前足ブレーキかけてがんばったの。
パパあきらめて途中で引き返してくれました。やったー。

これからも、こんなふうにクロのいうことちゃんときいてくれるといいな。

たとえばお仕事しないで
c0132367_050239.jpg



(パパ:ぜったいにダメですから)
[PR]
# by kurolavandou | 2007-09-18 00:51 | クロ、語る
きのう、みんなはおでかけしました。
クロもいっしょにつれてってくれるとおもって、
おでかけのくびわのところでまってたのに。

そのまま、クロのことおいて、でていってしまいました。

c0132367_4314611.jpg



でもなかないもん。きっとうらのスーパーにいったんだ。
きっとすぐに帰ってきてくれるもん。
クロひとりで待ってるんだ。
c0132367_4323414.jpg


でも・・・

10分……
  30分……
      1じかん……

なんでかえってこないの?

c0132367_4343716.jpg


クロ泣き寝入りしました。

(陰の声:近所迷惑なほどほえてたくせに)
[PR]
# by kurolavandou | 2007-09-17 04:38 | クロ、語る